こまめちゃんと一緒に!パート2!

今回は無事にみんなと一緒にトリミングの展示会に参加できてホッとした、よっしーです!
そんな私は前回のモリコロパークに続き、今回もこまめちゃんと一緒にお出かけしてきました!
今回訪れたのは「香嵐渓」です・:*+.\(( °ω° ))/.:+

紅葉で有名な香嵐渓ですが…
実は「人混みが苦手」という理由で一度も行ったことがありませんでした!
「青紅葉の季節なら観光客も少なくて、ゆったりと過ごせるのでは?」と思い、あいにくの曇天ではあったものの思い切ってこまめちゃんと行って参りました。
自宅から香嵐渓までは約1時間半。
車でのお出かけということで最初はテンションが上がっていたこまめちゃんですが、途中からドライブも飽きてしまった様子でした(;^ω^)

ちょうどお昼ぐらいに香嵐渓の駐車場に到着したので、散策前にまずは腹ごしらえです♪
事前にリサーチしていたのが、カレーで有名な「バンバン堂」!!!
ここはテラスであればペット同伴OKなので、こまめちゃんも一緒にランチをしましたヽ(*^ω^*)ノ

素敵なお店の佇まいで、まったりと過ごせる空間に本来の目的を忘れてしまうほどでした(笑)

お店から香嵐渓までは徒歩15分ほどありますが、途中に古い街並みがあり、散策しながら歩いているとあっという間に香嵐渓に到着しました!

曇天のため晴天のような写真を撮ることは出来ませんでしたが・・・
暑さが苦手なこまめちゃんにとっては過ごしやすそうでした(*´ω`*)
香嵐渓に到着してからは再びこまめちゃんのテンションが上がりグイグイとリードを引っ張るため、ゆっくりと青紅葉を見る余裕がありませんでした。

途中から小雨が降ってきて一通り香嵐渓を散策し終わった頃には雨粒が大きくなってきたため、駐車場までこまめちゃんを抱っこして猛ダッシュしました!雨で濡れたサンダルで10分以上も猛ダッシュするのは思ったよりもキツく、1日の最後に青紅葉の風情よりも体力の衰え感じました(笑)

帰りの車でこまめちゃんは爆睡しておりました♪

次は紫陽花の隠れた名所を知ってそうな、あのスタッフですヽ(*^ω^*)ノ